ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
I LIKE CAMP
I LIKE CAMP
バイクでツーリング・キャンプに目覚めた
プチ親父(^^8!

なのにここ最近わ、全くキャンプも行かずヽ(´o`;
バイクで偶にチンタラツーとミニベロポタツーwww
そろそろキャンツーも復活かもw?

2010年から県外へロングツーリングキャンプを目指しまぁーす!
北は北海道・南は沖縄へを目標に!

2010年5月九州へ上陸ぅーーw
2010年8月念願の北海道へ上陸ぅーw

えぇ若人に、ウザイおっさんと命名されるw
もっとウザクなるかもぉーー(~~メ
次は何処へ行こうか(^^?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
カテゴリー
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年02月21日

ナイフを研ぐ為に。。。。(^^!

ナイフを研ぐ為に。。。。(^^!

ナイフも数本を順番に使っていた訳なのですが。。。

使用後のメンテが悪いのか。。。徐々に切れなくなる。

てな訳で、アーミーナイフは砥石で研ぐのには刃渡りが

短すぎるのでシャープナーを購入してみました。

やっぱ、きちっとメンタンスしなきゃですよねぇ~。

感想としては確かに切れが良くなります。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ナイフシャープナー包丁とぎ兼用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ナイフシャープナー包丁とぎ兼用




本当はダウン
購入予定だった訳ですが。。
その時点では欠品。入荷未定だったんですけど。
まぁ似たものなので問題ないかなぁ~




ガーバー ポケットシャープナー
ガーバー ポケットシャープナー








  • LINEで送る

このブログの人気記事
DAY  CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO
DAY CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO

加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。
加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。

来てしもた (^O^)
来てしもた (^O^)

真似をしてわあきまへんヽ(´o`;
真似をしてわあきまへんヽ(´o`;

撤収完了 (◔‿◔)
撤収完了 (◔‿◔)

同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
オピネルww
ナイフの購入!
安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪
OPINEL追加っ(^^!
made in  ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。
オピネル ナイフ #8 #12
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 オピネルww (2011-06-13 10:15)
 ナイフの購入! (2010-03-07 08:59)
 安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪ (2010-02-22 19:03)
 OPINEL追加っ(^^! (2009-10-13 09:00)
 made in ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。 (2009-02-03 11:56)
 オピネル ナイフ #8 #12 (2009-01-24 12:32)
この記事へのコメント
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
ヾ(。`ω´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ま~た微妙にネタがかぶってる~!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(`・ω・´)オラはアーミーだろうが砥石でいきます!!
なぜって!?
買えないからさ( ・ノω・)コショッ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや・・・
便利なのは判るんですがね~!!
だって~・・・
買うかなって思っても・・・
他のもの買ってしまうから(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月21日 11:22
>gyuchan86さんへ

だよねぇ~(><!
オラも慌てた!

でも牛ちゃんの見て
更新した訳じゃないっ(汗

結構カブリ多いよねぇ~
そっちにも書きコしまつたがぁ~(@@!
そうなんだぁ~。買えば良いのにっ(^^9

沢山買い物してオラに・・・・くらはいっ(^^
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月21日 11:29
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
買い物(無駄な)は結構してるけど・・・

金のうんこ・・・って貯金箱あるけど!?
欲しいの!?

8Rと交換してもいいよ!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月21日 11:36
>gyuchan86さんへ

金のうんこって。。。どんなだっ(><!
でもさぁ~その中イクラ入ってるのぉ~

いやぁ~オラの義父に作って貰った
木の貯金箱あるけどぉ~
入れると満タンになるまで出せないっ。

結構溜まってると思うけどぉ~
SPの幕ちゃんと交換するぅ!!??

でも娘が投入口から500円玉
何度か抜いてたんでぇ~どうかっ。
まっお札も入ってる思うけどぉ

どうするっ!!?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月21日 11:43
I LIKE CAMP さん、こんにちは~
私、10万ほどした自動砥器を所持しております。(仕事上で必要になり購入しました)
機械でギュィーーンと、なんでも研げて、簡単操作です。
が、デカいので普段は邪魔なのでしまっておりますが、これを取り出すのがめんどうでw
はい・・・ 使っておりません(*゚д゚*)

こういうちょっと棚にでも置いておけるものがほしぃこの頃です。。。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2009年02月21日 13:47
>ぐぅだらさんへ

げぇ~10諭吉ぃ~(@@!
もっちきないなぁ~。。。

確かに買って使わないもの
結構有りますよねぇ~

買っちゃいましょう(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月21日 14:35
こんにちわ!

鹿のマークは色々なものが発売されているのですね。

ナイフってなかなか使う機会がないですわぁ・・・ 
いつも包丁でO.Kなキャンプくらいしかしていないなぁ・・・
鉈も最近ぜんぜん使わなくなりますた^^;
Posted by tama! at 2009年02月21日 18:22
>tama!さんへ

こんわんばぁ~(^^;
ありゃ舌回ってないかもぉ~(汗っ

鹿君は何だか色々多々に渡り
物作りしてるようですねぇ~(^^
恐るべしパール金属っ~

最近スーパーの鍋やらフライパンまで
エトセトラで攻め込んでますっ!

あぁ~tama!さんは、そうかもですよねぇ~
ファミキャンが多くってぇ。
確かソロの時は、あんまり切ったり作ったり
しないんでしたかっ!?

僕も手の込んだものを作ってる訳じゃなく
その昔、日本でまだワインブームで無い頃。
先輩にワインとバケットで食べる料理を
教えられてぇ~。それ以来、ナイフ使うんですよぉ~。バケット切るというより削る感じで
切ってナイフを持った手でパンを頬張るっ。

偶に、映画のワンシーンで出ますが
あの露骨さが、ダンディズムって
格好つけてた訳ですよぉ~(^^;

その割りに・・・・もてませんでしたっ(汗っ

鉈はその昔、婆ちゃんの畑仕事で
振り回してからは使ってません僕っ!

tama!さんも四国でSOLOって
どうですかぁ~(^^9
SOLO良いですよぉ~(爆っ

色んなハプニング体験できてぇ~(@@!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月21日 19:33
(´・ω・`)ん?
金のうんこ!?
略して金運!!
って~ことらしいですが( ̄ω ̄*)ニヤり☆
中身は・・・
σ(`・ω・´)オラが貯金するわけないです(・ω・A``ァセァセ
明日はこのネタだな!!
かぶらないだろ~し( ̄ω ̄*)ニヤり☆
で・・・
SPのテント!?
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
やっと買ったのに~!!
説明書ならあげてもいいよ!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月21日 19:36
>gyuchan86さんへ

金のぉ~ウンコっ(@@!
あぁ~ね~!

中身無いんだぁ~
オラのは一応あるっ(^^v

まぁ~どんくらいかは分からない(^^!
交換してみるぅ~SPのテントと
ひょっとするとぉ。。2張り買えるかもぉ

賭けてみる価値あるっ(^^)
明日のネタは。。もう読めてるもんねぇ~(爆
Posted by I LIKE CAMP at 2009年02月21日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナイフを研ぐ為に。。。。(^^!
    コメント(10)