ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
I LIKE CAMP
I LIKE CAMP
バイクでツーリング・キャンプに目覚めた
プチ親父(^^8!

なのにここ最近わ、全くキャンプも行かずヽ(´o`;
バイクで偶にチンタラツーとミニベロポタツーwww
そろそろキャンツーも復活かもw?

2010年から県外へロングツーリングキャンプを目指しまぁーす!
北は北海道・南は沖縄へを目標に!

2010年5月九州へ上陸ぅーーw
2010年8月念願の北海道へ上陸ぅーw

えぇ若人に、ウザイおっさんと命名されるw
もっとウザクなるかもぉーー(~~メ
次は何処へ行こうか(^^?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
カテゴリー
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年06月13日

オピネルww

オイラわ迷わず炭素鋼(ブレード)を購入しまいたがww
えぇえぇ昨年行きつけのバーでマスターに使ってもらいww
えぇえぇ布巾で拭いてくれてたんでつが・・(・ω・A``ァセァセ

その後オイルを塗る事を忘れ・・(・ω・A``ァセァセ
えぇこの通りwww

オピネルww

錆びてるんだもぉーーん・・(・ω・A``ァセァセ
先日インワーのお供にサラミを切ったんでつが(~~メ

オピネルww


えぇ表もこの通りwwww

オピネルww


えぇ裏もこの通り・・(・ω・A``ァセァセ

んーー基本的に性格が几帳面な所とズボラナ処が有るw
AAA型のオイラ・・(・ω・A``ァセァセ
ステンレスの方が合ってるかもぉーーww

だってぇーこれって砥石で磨き磨きしなきゃぁーw
でもキット仕上げ砥石じゃぁなきゃ駄目でしょ(><?

えぇ仕上げ砥石ってお値段がぁー・・(・ω・A``ァセァセ
高いしぃーーーwwww
困ったもんだ(~~メ

OPINEL(オピネル) ステンレススチール#7 皮紐付
OPINEL(オピネル) ステンレススチール#7 皮紐付




↑半クラ!!さん仕様www



OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#7
OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#7






OPINEL(オピネル) オピネル ラウンドティップ ステンレス
OPINEL(オピネル) オピネル ラウンドティップ ステンレス




てか取り扱い数が減った気が・・(・ω・A``ァセァセ
しかも、物騒な世の中に成ったためか・・(・ω・A``ァセァセ
説明文が微妙に、秋葉原事件を思い出しまつww



  • LINEで送る

このブログの人気記事
DAY  CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO
DAY CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO

加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。
加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。

来てしもた (^O^)
来てしもた (^O^)

真似をしてわあきまへんヽ(´o`;
真似をしてわあきまへんヽ(´o`;

撤収完了 (◔‿◔)
撤収完了 (◔‿◔)

同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフの購入!
安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪
OPINEL追加っ(^^!
ナイフを研ぐ為に。。。。(^^!
made in  ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。
オピネル ナイフ #8 #12
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフの購入! (2010-03-07 08:59)
 安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪ (2010-02-22 19:03)
 OPINEL追加っ(^^! (2009-10-13 09:00)
 ナイフを研ぐ為に。。。。(^^! (2009-02-21 11:17)
 made in ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。 (2009-02-03 11:56)
 オピネル ナイフ #8 #12 (2009-01-24 12:32)
この記事へのコメント
(o ̄ω ̄)つ[サビトール]
手軽でい~よ・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラに任せればキッチリ仕上げますよ!!
有料で・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2011年06月13日 10:31
>guchan86さんへ

えぇ((((;゚Д゚)))))))
錆とーる。・゜・(ノД`)・゜・。
大丈夫なのか?

んー有料のか。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ILIKECAMP at 2011年06月13日 11:30
わお!この様になっちゃうんだ(゚∀゚ ;)タラー

オイラ、かなりのズボラなんで、ステンで正解だったなぁ(´∀`)
Posted by 半クラ!! at 2011年06月13日 13:37
切れ味は鉄製の方がと言われますが、、、、、、どうなんでしょう?。

手入れしてなければ一緒かと。

刃欠けの修理とか、しっかり研ぎ(磨き)上げるんじゃなければ、#1000の砥石1本有れば充分だよ。

刃先にちょいと刃を付けるだけなら#2000の砥石1本という手も、、、、、。
Posted by ライダー at 2011年06月13日 13:51
>半クラ!!さんへ

えぇえぇ放置すればwww
この様に・(・ω・A``ァセァセ

んーオイラも結構ずぼらでつしぃ(><メ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月13日 14:33
>ライダーさんへ

んー実際使用してるにわwww
素人には切れ味が理解できません(><!

このナイフもステンレスより切れ味が
良いという事で購入しまつたがぁ(^^ヾ
んーー理解不能っ(爆っ

>刃欠けの修理とか、しっかり研ぎ(磨き)上げるんじゃなければ、#1000の砥石1本有れば充分だよ。

刃先にちょいと刃を付けるだけなら#2000の砥石1本という手も、、、、、。


非常に参考になりまぁーつwww
m(^^)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月13日 14:40
そんな高級品…

結局ラーメンなのに(笑)
Posted by syu1392 at 2011年06月13日 20:18
>syuちゃんへ

・(・ω・A``ァセァセ

てか確かにオイラにしてみればww
高級品・(・ω・A``ァセァセ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー(~~ヾ
確かにw

てか一泊の時にわ一食位だけどぉ(^^ヾ
だってぇーゆっくり行ける日が
少な過ぎぉwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月13日 20:22
こんばんわん♪

この前弁当の醤油袋開けるのに、ビクトリノックスのブレードを初使用しました!!www

やっぱし、ナイフはカッターナイフが実用的って
野崎師匠がおっしゃってました(笑

確かに研がなくていいし、折ればいいし
少し錆びやすいですが
交換簡単だし。。。。。

すっかり洗脳中です(爆

でもオピネルは一本欲しいですね~~
Posted by nikoniku at 2011年06月14日 01:03
ナイフ・・・・ 
僕は基本、手でちぎったりw ハサミでちょんぎったりなので、使ったことありません。
メンドクサイことは極力しないので(一緒ですか?w

しかし、道具としては非常に魅力的ですよね >ナイフ

ま、少々やられてるほうが、使ってる感が出てカッコイイんじゃないでしょうか?w
Posted by ぐぅだら at 2011年06月14日 09:34
オラのもってるオピネルはまったく錆びませんよ!!
ナフコで買った超安物ですが!!

使ったこと無いから・・・使うことが無い・・・
Posted by むら at 2011年06月14日 09:37
>nikonikuさんへ

えぇえぇそぉー言った使い方も(^^9

>野崎師匠www

やっぱ彼はやば過ぎまつww
んーマジで人生の師匠かも(^^ヾ

でも体格とか見た目わ真似たくないなぁ(爆
Posted by I LIKE CAMP at 2011年06月14日 19:44
>ぐぅだらさんへ

そぉー言えば確かにwwww
ステンレス製の鋏でネギとかww
切っていまつたね(^^)

んーでもナイフ便利でつぉww

昨晩砥石しまつたww
がっ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年06月14日 19:46
>むらさんへ

てか使って無ければ錆ませんでつねw
んーーむらさんも基本即席がww
多い気がぁーー(^^ヾ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年06月14日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オピネルww
    コメント(14)