ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
I LIKE CAMP
I LIKE CAMP
バイクでツーリング・キャンプに目覚めた
プチ親父(^^8!

なのにここ最近わ、全くキャンプも行かずヽ(´o`;
バイクで偶にチンタラツーとミニベロポタツーwww
そろそろキャンツーも復活かもw?

2010年から県外へロングツーリングキャンプを目指しまぁーす!
北は北海道・南は沖縄へを目標に!

2010年5月九州へ上陸ぅーーw
2010年8月念願の北海道へ上陸ぅーw

えぇ若人に、ウザイおっさんと命名されるw
もっとウザクなるかもぉーー(~~メ
次は何処へ行こうか(^^?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
カテゴリー
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年01月24日

オピネル ナイフ #8 #12

オピネル ナイフ #8 #12


昨年はデュオで親指を切るっガーン

やっぱりキャンピングナイフはSOLOでは使い倒せても

2人以上になると慌てて材料を切ると。超危ないもんっ

てな訳でオピ姉さんの登場。これでハムなんか切って

バケットを頬張る男ってぇ~カッコいいと思うわけですっニコニコ

刃を出すとぉ~超男前ぇ~。手にもシックリ馴染みます。

オピネル ナイフ #8 #12

そしてロック前。

オピネル ナイフ #8 #12


オピネル ナイフ #8 #12

リングを回して貴方をLOCKっドキッ(^^9

オピネル ナイフ #8 #12

OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#12
OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#12







勿論お勧めは、炭素鋼です。ステンレスより錆びやすいですが
切れ味爽快っ。そして錆びれば砥石で擦り擦りするのも
良いんだと思いませんかっ。



はいっ。  ♪ 有ると思います

そう言えば、何気にオピ姉さんで思い出したんだけど。


ウッチャンのぉ~

ミル姉さんを見たぁ~いっ。

♪ 何言ってるのぉ~ 私切れ味 ばつぐんなのよねぇ~って

  • LINEで送る

このブログの人気記事
DAY  CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO
DAY CAN だったのはぁ〜(´-`).。oO

加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。
加齢で華麗なカレーを。゚(゚´Д`゚)゚。

来てしもた (^O^)
来てしもた (^O^)

真似をしてわあきまへんヽ(´o`;
真似をしてわあきまへんヽ(´o`;

撤収完了 (◔‿◔)
撤収完了 (◔‿◔)

同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
オピネルww
ナイフの購入!
安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪
OPINEL追加っ(^^!
ナイフを研ぐ為に。。。。(^^!
made in  ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 オピネルww (2011-06-13 10:15)
 ナイフの購入! (2010-03-07 08:59)
 安価な物でご免ねぇーご免ねぇー♪ (2010-02-22 19:03)
 OPINEL追加っ(^^! (2009-10-13 09:00)
 ナイフを研ぐ為に。。。。(^^! (2009-02-21 11:17)
 made in ゾーリンゲン な ナイフ 見つかる。 (2009-02-03 11:56)
この記事へのコメント
私も愛用しています
野営仲間にナイフマニアが居て
車を買えそうなモノを使っていますが
私はOPINELで十分満足しています!!!

私のblogのブランド一覧にリンク張ってますが
本国サイトは見て面白いです
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月24日 12:47
>SHOWSEIさんへ

そうなんですねぇ~(^^9
フランス家庭に普通に有るナイフで
しかも歴史を感じられる物で好きです。

えぇ~ナイフマニアな方までぇ~(^^
車買えるってぇ~どんだけんぇ~な
値段何だかっ。興味津々っ

僕も十二分かと(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年01月24日 16:22
σ(`・ω・´)オラも炭素鋼はお勧めかな~( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ま~最近じゃ~「チタン」なんてのも有るんですが( ̄ω ̄*)ニヤり☆
使ってみたい( ・ノω・)コショッ

ああっ!!
ま~た物欲が・・・

ところでSP製品・・・
HP行くと何かを発表してるよ~な・・・
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年01月24日 19:19
>qyuchan86さんへ

やっぱ牛ちゃんも思いますかぁ~(^^9
安くてぇ~切れてぇ~手入れしてぇ~
成長が楽しめるナイフですよねぇ~

あぁ~値上げの件でしょうかぁ~(@@!
確かに永久保証が擽りますがぁ~
僕は、SPだからと買ってる訳でもなくっ
気に入った物しか買わないしぃ~
テントはLOGOSでも十分だしぃ~(泣っ
まぁ~お金が無いんですけどねぇ~(爆っ

テントよりIGT欲しかったんだけどぉ~
それ買うと。。テント買わなきゃ駄目になりそうだし。はいっ暫らく打ち止めですっ(汗
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年01月24日 19:52
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
炭素鋼の刃物・・・そ~思います!!
個人的には、「ナイフは炭素鋼が一番」って~人なんで( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(`・ω・´)オラはSPのカラーに負けてる!?
あのカラー・・・
個人的に「萌え」です!!
ああっ!!
やっぱ「アフォ」だ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年01月25日 03:05
>qyuchan86さんへ

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
 オラもそう思いますっ(^^

あぁぁぁぁぁ~分かリンコっ(^^;
確かに。。昨年USコールマンのKVIKAって
テントがSPに似てたんでポチりまいたがっ
前室ありで見た目には申し分無いけどぉ~

テントの下のシートがぁ~。。
ブルーシート素材っ。。まぁ許せるけどぉ~
何とインナーテントの上の3分の一が
メッシュになって通気性良すぎなんだもんっ

折角冬のSOLO向けに買ったのにぃ(@@
確かナチュのブロガーさんも同じような人がいて。。。。。

やっぱ安物買いの
銭失いの「アフォ」だっ。オラっ(撃沈っ!

因みにこんな奴。。。。。。。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89500929

見た目はSPだげどぉ~。がはははっ~
見てみてぇ~牛ちゃ~ん(^^!
そして感想を述べよっ(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2009年01月25日 11:12
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
SP持ってなくて「欲しいよ~」ってやってたら・・・
σ(`・ω・´)オラも買ったかも・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
色合いはいい感じですね~!!
前室も広そうだし~( ̄ω ̄*)ニヤり☆

メッシュ素材で・・・
厚着&武井君全開・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブルーシート素材・・・
SPのグランドシートを貼り付けてみる・・・
だめ!?かな!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年01月25日 11:57
>gyuchan86さんへ

だよねぇ~っ(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
色合いも前室もデザイン的にも
悪くは無いんだけどもぉ~

何せインナーテントがねぇ~(^^;
でも別な方も書いてたんですけど
まぁまぁ使えそうだって。。( ̄ω ̄*)ニヤり

うんうん牛ちゃんのSPのインナーテントと
交換が素敵かもぉ~(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年01月25日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オピネル ナイフ #8 #12
    コメント(8)